
百合愛のブログ♪

アラフォーエンジニア。好きな人や本、物、食べ物の事を書いています。お気軽にコメ下さい(*σ´ェ`)σ

今は未経験からITエンジニアになれる時代!!

皆様、おぱよーです♪(^o^)

ついに、GW到来ですな~!

皆様は、何処かに、お出かけされますか?

やっと、お出かけに最適な気候になってきて

ワクワクして、出掛けたくなりますよね!

私は、人混みが、苦手なんで

今のうちに、大好きな、お気に入りの

マンションの一室に籠り、転職活動と

資格のお勉強を頑張ろうと思います(#^.^#)


さて、タイトルの通り

今は、若ければ、未経験からでも

ITエンジニアとして就職可能な時代です!


私は、元々、普通のOLとして

働いていました。


エンジニアのエの字も知らない無知でお気楽な

ごく平凡な、OLって感じ。笑

仕事が終われば、会社の女の子や、お友達と

アフター5は、飲みに行き、朝まで飲み明し

2時間位睡眠をとって

会社に、行き、土日は、彼氏とデート♪

みたいな…

その内、寿退社だし~とか

世の中舐めてるよね…(/ー ̄;)


しかし、勤めていた会社が倒産し

彼氏とも別れてしまい

私の転機が訪れました。ヽ( ̄▽ ̄)ノヒャッホ~イ


20代最後の年で、これ迄積み上げて築いてきた

何もかもが、一瞬にして消え去った訳ですな!

( ゚д゚)ポカーン



それから、あるきっかけがあって

プログラムを独学で習得しました。

そして、半年間、学校に通いました。


それから、システム会社に就職活動しようと

頑張りましたが始めに躓いた壁が

二年以上の開発経験者でないと

採用しないという条件です。

新卒、または、二年以上の経験者しか

取らないって企業ばっかりで

ほんじゃ、中途で、実務経験無しの人に

チャンスは無いの?


誰だって最初は、未経験なんじゃないんですか?

って思い、随分と就職に苦労しました。


地元の県がやってる人材バンクに登録して

受けまくっても、スキル不足で不採用。

一人暮らしで、お金も要るから

少しでも、システム開発に近いマクロ作りや

プログラマのアシスタントの

私でも出来る様な

派遣をしながら、月火水に新しい求人雑誌を買い

土曜日にハロワや、人材バンクに通い

日曜日は、違う単発の派遣を入れて貰い

お金なくても、プログラムの高い本を買い

空いた時間に勉強して

人材バンクの期限は半年だったから

期限が切れたら、更新に行き、そんな

生活を、一年半、続けました。


そんな私も、やっと正社員で雇ってくれる

会社に出会いました。\(^o^)/ヤタ~!


しかし


入社してみれば


残業手当が一円も出ない

お客様先や社内でパワハラ、セクハラが横行する

ブラック企業


プロジェクト先では

半年間、1日も休み無し

残業のみで既に200時間越えの

毎日、自腹タクシー

などのデスマーチが続き


私の会社から、自分を含め4人が

プロジェクトに参加してましたが

その内の二人は辞めて

後の二人は、健康診断で、内臓に何か?

が見つかり、即入院


私は、辞めた方に入ります。

だって、手取り15万、残業手当無しの

自腹タクシーで残業200時間頑張ったのに

ボーナスが10万だったからね♪


それでも、一年間に90万貯金しましたよ!

もう無いけどね(/ー ̄;)ププ


しかも、OJT

↑要は研修無しに、炎上案件に放り込まれ

現場で覚えろスタンス。


とうとう、心身共に疲れ果てて

辞めてしまいました。


てか、3年も、よく持ったな、私…


今はね、求人見ると、若ければ、未経験でも

雇ってくれる会社が、沢山あります。

しかも、20万以上で、 残業手当も出るところが

多いです。

あれから、サブロク協定も出来

私が勤めた様なブラック企業も減っています。


わざわざ、ハロワに行かなくても

スマホで、検索したり

転職サイトに登録出来るので

求人誌も買わなくて良いし

スカウトも来るし

私から見たら、天国なんです。


勿論、今どきの不満も沢山あるとは思いますが

なんか、贅沢言ってる人多いなって思う。

↑BBAの僻みが入っています。笑

てな訳で

未経験からでも、今の時代なら直ぐに

ITエンジニアになれる、若い人が

うらやましいなって話でした。f(^_^;


やってみたい方は、気軽に挑戦しては

如何でしょうか?


ニートされてる方や、アルバイトの方も

正社員になれるチャンスだど~(* ̄∇ ̄)ノケケ


ほなまたね(≧∇≦)ノシ

男前家具が素敵な件!

皆さん、こんにちは(ノ´∀`*)

今日はこっちは雨ですよ。

だから、引きこもりのネットサーフィン三昧!

↑いつもです。www

あ、でもね、今日は、派遣と転職サイトに

3つ登録して、ちょっと資格の問題も

解いてみたよ!

↑はいはい、すごいすごい(* ̄∇ ̄*)www


自分なりにね、毎日少しずつでも

前進していけば、今はそれで良し!

って甘やかしてます!笑



私ね、一年前に県外に一人で引っ越して

来たんです。


とりあえず、正社員で決まって

そしたら、お給料払ってくれなくて…

炎上案件に無理やり派遣されて

おまけに首切られてさ…

(/ー ̄;)


ショックでしばらく仕事出来なかったけど

一人で、こちらに誰も頼る人もなく

それでも、家賃、光熱費、保険、食費は

かかる。


そんで、自営業になってみました。笑


正社員だったらさ、月々の収入も安定してるし

引っ越す時に電化製品とか家具とか

全部棄てたから

(新しく再出発したかった)

自営業になって収入も不安定になり

本当に部屋に何も無い状況なんです(´・ω・`)

洗濯も手洗いだよ(≧∇≦)bイエス


でもね、今のマンションが、1LDKの

海のそばの新しい理想的な超お気に入りなんだ。

あまりに、部屋が好き過ぎて

引きこもりになってるけど…笑


そんでね、私の中では、もう買うソファーとか

テーブルとか、家具も色々決まっていて

ネットで見てたら、男前家具ってのがあって

もう、それが、私のめちゃくちゃ好み♪


ソファーは、黒で、テーブルとかは

艶消しの木材風に?なってる茶色で

カフェ風にしたかったから

自分の中でビンゴ!なんだよね(*ノ▽ノ)


ラグは、黒のペーズリー柄を敷いて

とか

ダイニングテーブルも、男前家具の

二人様を置いて

とか

観葉植物を飾って、カーテンはカーキにする…

みたいな?

↑カーテンは、前のボロいアパートのものを
まだ使用しています。黒とピンクのラブリー系
部屋に合っていないwww


今は、まだ、本当に毎月の支払いで

買えないんだけど

↑自営業だとローン通りにくい(/ー ̄;)


新しいお仕事が決まって

一つ一つ、毎月揃えていくのが

もう、本当に楽しみなんです(≧∇≦)


だから、今、お仕事してなくても

部屋をどんな風にしよっかな?

新しい食器は?

オサレにお料理を盛り付けたら

写メ撮って、投稿するか?

↑一応、お料理は何でも作れます♪
お店で食べたお料理を再現するの得意。
一人お料理再現マッスィ~ンwww

なんなら、今日の百合愛のお弁当♪

とか、やって、ブログで有名になり

本出す?みたいな…

↑妄想は、果てし無いwww


って一人でニヤニヤしてます(*^^*ゞ


だからね、頑張ってお仕事して行こうって

思えます。

それにね、老後迄には5000万貯めたいから。

↑このまま独身だった場合の保険www

日常のささやかな事ですが

そんな、家事とか面倒くさい事も

楽しんでやると

毎日がイキイキとしてくる様な気が

しています。


今日はね、新しい派遣の営業さん

女性2人に縁を頂きました。

お会いするのが、今から本当に楽しみです(#^.^#)


皆様も、普段の生活を見直してみませんか?

新しい発見があるかもしれないです。(〃∇〃)



ちなみに、男前家具は、リセノってサイトを

見て注文しようと思っています。


気軽に始めるなら

100円ショップでも男前インテリアって

出来るみたいですよ♪


それでは、皆様も素敵な一日を

お過ごし下さいね!(*・ω・)ノバイナラ

百合愛

私が自己憐憫を辞めた理由

生きていれば本当に色んな事が起きますよね。

私も、結婚しようとしていた彼に

浮気されたり、バツイチ三人子持ちの彼と

6年付き合ったにも関わらず

すんでの所、結婚迄には至らなかったり

お付き合いした後に実はお仕事が闇金業という事が

発覚して彼が逮捕されたり

ネカフェでバックが盗難に遭うわ

ヤ○中と間違えられて空港で税関に止められたりするわのてんわやんわ!

祭りや~!!(°▽°)ウポ~

婚活は10年位頑張って良い人と出逢えず

就職は、失敗続きで、やっと仕事に就けたと

思いきや、残業代が一切出ないブラック企業

就活しすぎで、最近は、面接で緊張するどころか

人と話すのが楽しくて、如何に笑いを取るか

等と、違う方向に走ってます!笑

↑そこは、ちゃんとやれ自分!www

それでね、私も、相当色々悩んだし

何で自分だけ、こんな事が起きるの?

何で自分だけ、結婚出来ないの?

恋愛は、人並み以上にしてきたし

婚活も就活も仕事も本当に今まで頑張ってやってきたんだ

だからこそ、辛かった。




って…




そんな自分でした。



でね、最近、時間があって

元々、好きな江原さんの動画を見てたんだけど

動画を観たり、ラジオを聴いたりすると



江原さんって、サバサバしてるタイプなんだなって事が分かりました!




江原さんの音語りってラジオを聞いてて

ネガティブコーナーって言うのが結構面白くて

ネガティブなハガキを江原さんが、オドロオドロし

く、暗~い声で読むんですね…


それで、途中から、本人もイライラされて

あ゛ぁぁ~!!もう!!

とか、雄叫びをあげながら、魔除けの鈴を

じゃらじゃらと鳴らすって言う。笑

なんかシュール過ぎてツボる(/ー ̄;)ププッ



そんで、一言

もうさ、もっと爽やかに行こうよ!

って喝を入れて下さるんだけどね。笑



やっぱ、私も、分かるんだよね

リスナーさんがハガキに書いてくる気持ちも

江原さんが、イライラする気持ちも。

どっちも、体験してるからさ。


愚痴りたい気持ちも分かるし

愚痴を聞かされて嫌になる気持ちも分かる。


でね、最終的に私が思った事は

や~っぱり愚痴って人を嫌な気持ちに

させてしまうんですよね。

私も、人から愚痴を聞かされた事が多々あり

その人の辛い気持ちも分かるし

相談に乗ってるとね

だんだんと、愚痴を聞かされる役目を負わされる

様になり、こっちまで嫌な波動が乗り移って

しまう様な気がします。

そんで、そんな人って調子に乗って

次から次に愚痴を言ってくる。

私、こんな目に遭ってるんだよ

可哀想でしょ?

慰めてよ!

って言ってるみたいなんだよね…

こっちが、いくら、明るく大丈夫だよ

きっと良くなるよ!

ほら、今度美味しいもんでも食べたり

一緒に遊んだりしようよ!

って話を変えようとしても

でもね、そう思わない?

とか言って来るんだよね

例えば仕事が自分に合わないとかなら

冷静に判断したら

スパッと、就活に移れば良いのに

って思っても

でもね、お金も無いしとか言ってくる。

私なら、借金しますよ。

本当に変わりたいんならね!


そして、いつまでも愚痴ってても

何も変わりません。

人は助けてはくれない。

人を嫌な気持ちにさせるだけなんです。

皆、自分の事で精一杯だもんね。

自分を助けて救うのって、結局の所

自分なんだって。


だったら、愚痴って悩む時間があれば

対策を考えよう。

そんで、資格取るべく、一問でも

問題を解いてみよう!


そんな風に思う様になりました。

これって、多分、大変な事なんだと思う。

それでも、誰もが直ぐに出来る方法。

だってさ、自分の考えを変えれば良いだけだもん。


江原さんと言えば、幼い時に両親を亡くされ

中学の時から、独り暮らしをされてきて

高校や大学の学費を引っ越しのバイトなどを

されながら自力で生きてこられた

苦労人だと思います。

それなのに、明るくて強い。

辛い事が多かった人生だろうに

だからこそ、この


もっと爽やかに行こうよ!


って言葉は、説得力があると思うんです。


勿論、アンチ江原氏も沢山いるし

ネットで叩かれてたりするのに

そんなのを何も感じさせませんよね。


僕は悩まない!

って言ってた元彼も苦労人だった。

生い立ちを聞くと本当に苦労の連続で

大好きな奥様を亡くしたりして。



波乱万丈の人生だったんですね…

って私が言うと

僕は波乱万丈と言う言葉は、嫌いだ。

そんなの慢心してる人間が言う言葉だ!

って言ったんです。


結局、これ迄の私は

同情してくれる人を求めていた

ただの可哀想な私を演じる

自己憐憫野郎だったって事です。笑
↑我ながらウザっ!www

二年位前にお付き合いした彼

本当に大好きで、素敵な彼だった。

結局、彼は違う女性を選びました。


今なら、分かる気がします。

気付くのは難しいし、認めたくない事です。

しかも、大人になればなる程

自分に注意してくれる人など皆無になり

人が去っていくだけです。

だから、自分で気付かない限り

理由が分かりません。

でもこれって、恐ろしい事だと思いませんか?


それでも、やはり、自分の短所を

見つめないと、対策は練られません。

自分の短所に気付いた後は

対策を練って、目的地に着くべく

自分なりのやり方で一生懸命やったら良いって思います。


結局、私は怠けていただけなんです。

これに気付くと本当に楽チンで

これまで、つまんなかった事が

コロッと変わりました。

ここまで来るのにどんだけ時間を要して

内観した事だろうか。

江原さんに学びました。


最近は、自分に厳しい人がいれば

逆に叩かれる人達もいて

なんだかんだ自分に甘いんだと思います。

私も、人から優しくされたいし

これ以上、傷付きたくも無い

だから、人に優しくしていたんだと思います。


でも、心から、自分の為を思うのならば

まず、自己憐憫を辞めてしまおうと思ったんです。


今は、心がとっても楽チン。

人に何を思われようが

堂々と


これが私よ!!


って胸を張って生きていけます。


長い長~いトンネルから

やっと抜け出しました。


なんと、17年かかりました。

子育てしてたら高校生一人分です。



自分が変わるきっかけって

変わろうと必死に見付けようと頑張ってると

これだよって

神様が教えてくれるのかもしれませんね。

また、一段と良い女になってしまった…


(^з^)-☆

斎藤一人さんの神様の時間調整のお話

皆さん、こにちは!(*σ´ェ`)σ

私ね、斎藤一人さんも大好きなんですよ。

↑勿論、向こうは私など知らないwww

それでね、落ち込んだ時は

いつも明るく楽しい、それにとっても為になる

斎藤一人さんのお話を聴く事にしています。


斎藤一人さんと言えば、言わずとしれた

銀座まるかんの創業者にして

長者番付の常連さんである事は有名ですが

中学までしか学歴が無い事も

堂々とおっしゃっていて、学歴コンプレックス等も

持たない素敵な人だと思います。


それで、標題のお話ですが

神様って時間調整をしてくれるそうです。

例えば、私が、昔、人から聞いたお話で

部屋のドアが、誰もいないはずなのに

突然開いたそうです。((((;゜Д゜)))ガクブル

↑ちょい怖い!笑


それで、閉めようと、ドアに近づいた途端

上から古くなった電気?が落ちてきたと


そう、もしもドアを閉めに立たなければ

大怪我をしていたんですね。

例え話は、違いますが

この様な事を言われています。


私は、今、実はお仕事が上手くいってなくて

開店休業状態なんですよ。

何を隠そう。笑



そんな時ってね、こちらが、お仕事を受けますって

言っても、既に決まって連絡も無いとか

面談で、契約内容が違って、話が纏まらないとか

タイミングが合わないとか、給料振り込んで

もらえないとか…笑

本当に、自分に非がなく不可抗力な

事が起きたりするんですよね。


以前の私なら、そんな時は

何で頑張ってるのに、上手くいかないんだろ

努力してるのに、分かってもらえないんだろ

って焦ったり、悔しがったり、泣いたりしたけど

今、考えてみると

そっか、神様が時間調整してくれていたんだ!

って思います(*^^*)


だってさ、給料振り込んでくれない会社だと

食べていけないから、辞めざるを得ない訳で


だから、自営業になった訳で

もしも、首になっていなかったら

自営業になってから、知り合った素敵な人達にも

出逢えませんでした。

だって出会いって縁だって言うし

偶然ではなく必然です!by江原 www

違う職場に行ってたら

一生知り合う事もなかったかもしれない訳ですし…


そんな風に考えたら

人の縁って本当に不思議な事ですね(#^.^#)


そして、きっとそれが時間調整だったんですね、私の。

(そう思う様にしている、嫌、きっとそうなんだ
笑)


そしてね、一人さんは


そんな時は焦ったらダメなんだよ。

堂々として、余裕を持ってたら良いよ。

って言われるんです。


これってさ、自分で出来る事やったら

後は運を天に任せるって事だよね!

↑諺ど忘れしました!www


私が、今、正に物事が滞っている絶賛停滞中です。

まず、これ迄、関わって来た人達と、関わらなくなります。

そして、新しい人達と知りあいます。

特に何事も起きなくても、これ迄親しくしていた

お友達と疎遠になります。

↑それは私に問題あるかもですが
敢えて去るものは追わず…

きっと私を思って神様が

時間調整してくれているんだって思い

自分が今、出来るだけの精一杯の事を

やっています(*^^*)

資格の勉強だったり、体をケアしたり、今しか出来ない事です。

勿論、求職活動も、精一杯やってますよ(^_^)v

そしてね、こんな風に考えるんです。

いつかね、私は、生きていく為に

嫌でも、忙しく仕事をしなければならない時が

必ず来るんだ。

生きる為に私は、一人で、家賃や光熱費を払いなが

ら借金を返していかなくてはいけないから。

それならば、いっそ、開き直って

自分の好きな事やって、好きな人に会って

美味しいもん食べて、ぐだくだしたりしよう!

きっとこれは神様から休暇をプレゼントされたのさ

(* ̄∇ ̄*)ラ~リ~ラリルラ~

ってさ!


確か、ロンバケで、山口智子がキムタクに言ったセリフだった様な…

↑世代バレる。www

そういえば

のび太って、確か将来は、社長になるんだよね?

それは、何で⁉️って言うと

就職試験に落ちまくって

行くところがなくなり、自分で会社を

立ち上げるしかなかったそうです。


実際は、私も、似た様なもんなんだけど

不思議な事に自分が、昔、夢見てきた事が

今、ほとんど叶ってるんだな、これが(*^^*ゞ


私の小さい頃からの夢…

それはね、なんと


キャリアウーマンになる事!!(≧∇≦)bイエ~イ

↑死語ですね~笑
しかも今、働く女性が一般的だし(/ー ̄;)


小さな頃、銀行員の母親の職場に連れていかれ
(多分、お手伝いさんがお休みでした。)

幼い私は、めばえという雑誌を買ってもらい

ご本を読んだり

お雛様を作る付録で一人で遊んでました。

○○さんの子供さんは、おとなしかね~(*^^*)

みじょかね~

とか言われながら♪

↑おとなしくて可愛いって方言です。笑

そして、私は

「百合愛のおかあさんは美人なの♪」

って呪文の様に唱えていました。

↑多分言わされていた感が…(/ー ̄;)


そこで、私は、制服を着たお仕事をする母親を見て


何てカッコいいんだO(≧∇≦)O

私も、大人になったら、おかあさんみたいに

カッコ良くお仕事をする女性になるんだ!

って!(当時3歳www)


それで、学生時代は、英語が好きで

好きな英語を使ったお仕事をして

自立して独り暮らしをして

1LDKのオサレなマンションに住むんだ。

んで、なぜだか女社長になる?(≧∇≦)

って思っていました。

↑なぜか、全て叶っているwww

結婚は、私の人生計画に

最初入っていませんでした。

だから、夢は、お嫁さんとか

言った事なくて

お父さんは百合愛にお嫁にいって欲しく無いって

言われてて

↑刷り込みか?

でも、24歳の時に素敵な彼氏にプロポーズされ

嬉しい反面

私の人生計画に結婚は入っていない(´・ω・`)

って言ったら

彼は涙目になり、2年後に振られました。

↑当たり前だよねwww


それから、彼を泣かせて反省した私は

今度からは、新しく、お付き合いする人とは必ず

結婚を考えようって思う様になりました。

すると

そんな時に限って、今度は結婚のタイミングが

お互いに合わなくなってくるんですね


言霊とか、思想とか本当に怖いわ!

言ったり考えたりした事って

現実になるんですね!


今も、肝心の結婚は叶ってません。

神様お願いします。( ;∀;)


↑ここ、時間調整要らないとこですから~!!
残念!! (/ー ̄;)ププッ



最後に、こんなお話があります。


バスに乗った家族が、何かの理由で

途中のバス停で、バスを降りたそうです。

その後、そのバスは、事故で崖から落ちたと。

それを聞いて旦那様が


降りて良かったね?


って言うと


奥さんは


いや、乗っていれば良かった!


と言ったそうです。



皆さんは分かりましたか?


そうです。


そもそも、バス停に止まらなければ

そのバスは、時間差で

事故に巻き込まれる事は無かったんです!



意味が分かると~な話

とかだったと思います。

↑滑らない話ではないwww



それでは、またね!(^з^)-☆

渡辺和子さんを偲ぶ

置かれた場所で咲きなさい

を書いてベストセラーになった著者の

渡辺和子さんは、シスターで、ノートルダム清心女

子大学の名誉学長でもおありでした。

お父様が小さい時に二・二・六事件に巻き込まれ

目の前で銃殺されて

シスターになる事を決意され

海外にも留学されて英語も話されます。


そんな渡辺和子さんも、最近お亡くなりに

なりました。


私が渡辺和子さんを知ったのは

ベストセラーの本を読んで

感銘を受け、落ち込んだ時に

日曜日の朝にあっている心の灯を

拝見致しました。

渡辺和子さんは、没年齢は89歳で

大変、穏やかで静かにゆっくりと

言葉を一つ一つ選びキリストの教えを

語られます。

しかし、その話し方に、凜とした、ブレない

彼女の生き様が表れるのです。

また、留学経験もおありになるので

英語の発音も大変に素晴らしい。


性格のキツイ母親の愛情を感じられずに育った私は

こんな柔らかい女性に惹かれます。


それから、渡辺和子さんの昔の著者も

拝読させて頂きました。

昔書かれたとは思えない程

今の自分にピタッと考えが合って

益々、渡辺和子さんのファンになりました。


そしてね、この方、結構ユーモアも

おありになる可愛らしい女性なんですよ。

笑顔も、また素晴らしい!

日々、笑顔は、お化粧の代わりと

おっしゃっていて

肌も本当に綺麗でした。


そんな渡辺和子さんも、今は天国にいらっしゃいます。

それでも、私は、辛い時は、心の灯を

見つづけています。


色々な経験をしてこられたからこそ

言葉は、説得力を帯びてくるのだなと

感じます。

素敵な人って

亡くなっても、いつまでも

心の中に生き続けるものなんですね。


私も、渡辺和子さんの様な女性を目指したい。

この本に出逢えて良かった。

渡辺さんは勿論私の存在など

ご存じではありませんが…


本当に魅力的で尊敬出来る女性です。

どうぞ天国で安らかにおやすみ下さい。(*´ω`*)

pinkroselily

本物のセレブとは・・・?

私の憧れている美輪明宏さんが

本物のセレブについて語られていました。

現在のセレブと言えば、今は

やれ、お金持ちの資産家やら、海外のハリウッド

女優さんや、ヒルズ族の方々を思い浮かべると

思われます。


それを美輪明宏さんが思われている

本物のセレブとは

謙虚で誰にでも優しく、悪口も愚痴も言わず

礼儀正しくいつもニコニコして、誰にでも

親切で質素な方だとか

お金持ちとは何の関係も無く

氏より育ちなんだと


私は、初めてその考えを聞いた時

ハッとしました。


本当にそんな方って素敵だな

素晴らしいなって


それは、そうだよね

お金持ちさんは、努力してお金を稼いだのだから

それも本当に素晴らしい事だと思いますけど

それは、単なるお金持ちさんってだけですもんね

昔、韓流ブームの頃にドラマにハマッてまして

韓流ドラマって、必ず、貧乏な役と

お金持ちの相手役が出て来るんだけど

二人の恋仲に反対した、金持ち親が

手切れ金で二人を別れさせようとか

画策するんですね。

そこで私は今更ながら、何でお金持ちが

いつも貧乏な人より立場が強く

お金を握らせて、人を支配しようとするのだろう。

って改めて考えてみました。

勿論、金に物を言わせて人を操る事を前提と

しているんだけど

だからと言って直接、お金持ちイコール偉いって

限らないし、貧乏な人は立場が弱いとかって

関係無いよね。

こんな風に根拠の無い決めつけって

恐ろしいなって思います。

正社員しかり、非正規しかり

正社員でも仕事出来ない人もいれば

非正規でも仕事が出来る人もいるのに

非正規は立場が弱いですよね。

そう言えば、大阪で、お仕事が、出来ない

公務員の方が、免職されたみたいですが

ITの世界では、派遣された人が

仕事出来ないってリーダーとかに

判断されると、普通に一週間で

首にされますよ?

勿論、生活費とかの保障もなんも無しにね!

一週間ってまだ人の名前もうろ覚えなのに…
( ̄▽ ̄;)

なのに、公務員の方は、免職されたら

ニュースになるんですね!

その方、Excelに数字入力も出来なかった

みたいですけど。


それに、今は、やべえとか、うぜえの一言で

すませる人も多くなってきて
↑私もです。反省m(_ _;m)三(m;_ _)m

とても残念だ。

日本には、沢山、風情のある

美しい言葉があるから

せっかくなら、その様な言葉を使えば良いのに

っておっしゃっていました。

私も、親が国語の教師で

小さい頃から、言葉遣いには厳しく

本も沢山読め、分からない事は、自分で

辞書で調べなさいと

教わってきたので

言葉は、大切に扱っていかなきゃって思います。

↑そのわりに、ブログで愚痴ってる私は最低ですが

小さい頃は、そんな厳しい両親が

苦手だったけれど

今、思えば愛の鞭だったんでしょうね

そんな不器用だった両親に

厳しくしつけてくれた事を

心から感謝しています。

きちんとした教育を受けさせてくれて

私は恵まれているなって思います。

聖書でも、初めに言葉ありきと言われています。


私も、美輪明宏さんがおっしゃる

本物のセレブになるべく

日々頑張っていこうと思います(*^^*)


蛇足ですが

ある方が、何十年も前に

お仕事を干されていた

美輪明宏さんを

東京で、見かけたそうです。

その時の美輪明宏さんって

周りの異様な視線を物ともせずに

奇抜なファッションにも関わらず

堂々と

歩いていらっしゃったらしいです。

それを見たその方は

カッコいいって

直ぐにファンになったそうです。


自分を持ってる人って

やっぱりなんか

魅力的ですよね(#^.^#)


(^з^)-☆

スマホでAndroidアプリが作れるんだね(*≧∀≦*)

今日、めっちゃ暇やってん(´・ω・`)

んで、今ニートやし
(34歳以上やけどな!笑)

ちょっと開発でもやってみよか思って

でも今パソコン壊れててネット環境無いから

Androidスマホ開発出来るみたいやし

AIDEってアプリをインストールして

開発してみた!笑


このアプリまぢ神アプリやな!(*´∀`)
↑ちな、2013年頃からあったんだ
開発者なのに知らなかった私…( ̄▽ ̄;)


チュートリアル付いとるから

初心者でも分かり易い。
↑全部英語だけど、まあソースは基本英語やし

学生時代から、英語の成績はトップやったから

拙い英語をブツブツ呟きながら
↑危ない人。笑

やってみた。

言語は、これjavaxmlなんかいな?

やってみるとこれがまた


楽~しい(≧▽≦)b


今の仕事やっぱ私、好きなんだなあ

って単純に思ってしもたわ!


ストレス解消にプログラミングやってる私って

一体何なんだかなあ(´・ω・`)?


全部アクセスするのは課金だけど

今の所、1ヶ月で500円ちょっとで出来るから

次の仕事とかに繋げる為に

ちょっとやってみよと思う。


スマホandroidの開発出来るなんて

本当に凄いね!

今ね、スキルチェンジに悩み、開発者10年の

私なんですが、経験した言語しか仕事出来ないし

スクールとか、オンラインとかも

結構お金かかるんですよ。

それに、ノートPC無くても、スマホで開発出来れ

ば良いもんね!

これは、本当にオススメです。

データベースとかにも繋げるんかな?

ちょっとスマホゲームも最近、おもろないし

自分で、何か開発しちゃおっかな?

って思いました。(*´ω`*)

ほんでさ、面談の時とかさ

自分が作ったアプリとか、その場で

レビューとか、持ち込みして

クライアントさんに技術的な部分を

アピれたりするかも!


って思ったら、なんかワクワクしてきたど~!

捕ったど~(* ̄∇ ̄)ノケケ

みたいな…

皆様も是非、暇つぶしにどうぞ(*´∀`)つ