読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百合愛のブログ♪

アラフォーエンジニア。好きな人や本、物、食べ物の事を書いています。お気軽にコメ下さい(*σ´ェ`)σ

スマホでAndroidアプリが作れるんだね(*≧∀≦*)

今日、めっちゃ暇やってん(´・ω・`)

んで、今ニートやし
(34歳以上やけどな!笑)

ちょっと開発でもやってみよか思って

でも今パソコン壊れててネット環境無いから

Androidスマホ開発出来るみたいやし

AIDEってアプリをインストールして

開発してみた!笑


このアプリまぢ神アプリやな!(*´∀`)
↑ちな、2013年頃からあったんだ
開発者なのに知らなかった私…( ̄▽ ̄;)


チュートリアル付いとるから

初心者でも分かり易い。
↑全部英語だけど、まあソースは基本英語やし

学生時代から、英語の成績はトップやったから

拙い英語をブツブツ呟きながら
↑危ない人。笑

やってみた。

言語は、これjavaxmlなんかいな?

やってみるとこれがまた


楽~しい(≧▽≦)b


今の仕事やっぱ私、好きなんだなあ

って単純に思ってしもたわ!


ストレス解消にプログラミングやってる私って

一体何なんだかなあ(´・ω・`)?


全部アクセスするのは課金だけど

今の所、1ヶ月で500円ちょっとで出来るから

次の仕事とかに繋げる為に

ちょっとやってみよと思う。


スマホandroidの開発出来るなんて

本当に凄いね!

今ね、スキルチェンジに悩み、開発者10年の

私なんですが、経験した言語しか仕事出来ないし

スクールとか、オンラインとかも

結構お金かかるんですよ。

それに、ノートPC無くても、スマホで開発出来れ

ば良いもんね!

これは、本当にオススメです。

データベースとかにも繋げるんかな?

ちょっとスマホゲームも最近、おもろないし

自分で、何か開発しちゃおっかな?

って思いました。(*´ω`*)

ほんでさ、面談の時とかさ

自分が作ったアプリとか、その場で

レビューとか、持ち込みして

クライアントさんに技術的な部分を

アピれたりするかも!


って思ったら、なんかワクワクしてきたど~!

捕ったど~(* ̄∇ ̄)ノケケ

みたいな…

皆様も是非、暇つぶしにどうぞ(*´∀`)つ